藤進ゼミナール

埼玉県志木市で学習塾をお探しなら
藤進ゼミナール

お電話でのお問い合わせはこちら

048-472-1618
048-472-1618
お問い合わせ

オジャマします!ojamashimasu

2020/09/24

秀明英光高等学校 / 秀明高等学校

[秀明英光高等学校]

●私立高校が足並みを揃え、「大学現役合格、普通科」を掲げ、入試基準を上昇させてきた昨今、
 “学習で苦労した生徒さんを受け入れ、面倒を見る” 数少ない学校のひとつです。

●先輩からのメッセージをご紹介します。

 授業がとてもわかりやすいです。
 先生方が丁寧に教えてくださるので、難しい内容も重ねるごとに理解は深まり、やる気も今まで以上に高まっています。
 学ぶ楽しさを実感できるので、次の日の投稿が楽しみです。

 イギリス英語研修では、食事やショッピングなどを通して
 ホストファミリーと楽しくコミニケーションをとることができました。
 また、レンガ造りの建物がたくさんあり、まるでファンタジーの世界にいるようでした。

 先生方のわかりやすく、楽しい授業を毎時間受けているため、
 意欲や成績が上がっていることを実感できます。
 また友人も増え、充実した学校生活を送っており、毎日があっという間に過ぎています。


●卒業生からのメッセージです。

 高校3年間を通して、意欲的に授業に取り組む姿勢が身につき、
 大学受験では努力は必ず実を結ぶと言う教訓を実感できました。
 大学でもこの教訓を胸に刻み、将来の夢の実現を目指し頑張っています。


[秀明高等学校]

●“全寮制、医学部受験” を掲げています。

 目標や日々の鍛錬を具現化できる学校です。