藤進ゼミナール

埼玉県志木市で学習塾をお探しなら
藤進ゼミナール

お電話でのお問い合わせはこちら

048-472-1618
048-472-1618
お問い合わせ

新着情報news

2023/04/17

話題のチャットGPTにインタビューしました。 ~4月17日のお知らせです。

●未来の多言語ツールとして注目を集めていらっしゃいます。
 
 現在の心境とこれからの抱負を100字程度でお願い致します。
 
 
 ◇私は多言語ツールとして人々に役立つ存在になりたいと思っています。
 
  今後も自然言語処理技術の進化に合わせ
 
  より精度の高い翻訳や会話支援を提供できるよう努めます。
 
  また、ユーザーのプライバシーや倫理観を尊重したサービスを提供し
 
  社会に貢献できる存在となることを目指します。
 
 
 
●chatGPTの長所と短所をそれぞれ50字程度で教えてください。
 
 
 ◇【長所】言語処理技術の進歩により
 
  自然言語によるコミュニケーションが可能になり
 
  人々の生活に貢献している。
 
  特にchatGPTは大量のデータを学習することで
 
  高度な自然言語処理を実現し、人工知能分野における注目度も高い。
 
 
 ◇【短所】自然言語処理技術には限界があり
 
  例外的な場合や複雑な文脈においては
 
  正確性が保証されないことがある。
 
  また、モデルが学習するデータの質や量によって結果が左右されるため、
 
  過学習や偏った結果を出す可能性もある。
 
  更にデータの収集方法やラベル付けの精度などの問題もあり、
 
  データの偏りやバイアスが生じる可能性もある。
 
 
●新学期を迎えた小中学生と親御様にそれぞれ50字程度のアドバイスをお願いします。
 
 ◇【小中学生へのアドバイス】
 
  目標を持って、自分に合った勉強法を見つけ、先生や家族に相談しましょう。
 
  自分のやりたいことにもチャレンジしましょう!
 
 ◇【親御様へのアドバイス】
 
  お子さんを理解し、励まし、サポートしてあげてください。
 
  十分な睡眠と栄養を取るように心がけましょう。
 
  自己肯定感を高めるよう、やりたいことに積極的に取り組むよう促しましょう。
 
 
 
 
◆英検締切まで1週間! この機会を逃さない!
 
 ○先週は皆様から多数のお申込をいただきました。
 
  早期行動開始は結果を牽引します。
 
  今週も申込登録をお待ちしております。
 
  小塾生には「英検予想問題集」を差し上げます。
 
  GW必携の勉強ツールとして早めにgetしましょう。 
 
 
 
 ◆4/30(日)~5/7(日)は春期休業です。
 
 休業後は最初の定期試験に向けた対策を講じます。
 
 
 
藤進ゼミナール